人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドバイク(ハンドサイクル)に関するいろいろな情報や知識、イベントなどをお伝えします。http://handbiketime.jimdo.com/


by brightrings
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全日本プロ選手権自転車競技会イン前橋

5月14日に前橋市のグリーンドーム前橋競輪場において、全日本プロ選手権自転車競技会(略して全プロ)が開催されました。女子の1kmTTでは、橋本聖子さんの1分14秒台の記録を4秒上回る記録で、加瀬加奈子さんが1分10秒台の記録で日本新記録を樹立しました
ちなみにこの日に行われた男子1kmTTの優勝者のタイムは1分5秒302
以下2位は1分5秒378、3位は1分5秒629という僅差の勝負になりました。
日本中から選抜されてきたプロ選手(競輪選手)が集う大会なだけに、普段の競輪とは違った多彩な競技も高レベルな戦いが行われました。
そしてこの日は、エキシビジョンレースという事で、パラサイクリングのタンデムで既にパラリンピック出場を決めている大城、伊藤ペアの1kmタイムトライアルが行われました。
記録は1分5秒中盤でした。(ちなみに海外のトップは1分3秒台)
1kmTTだったので、あっという間でしたがタンデムの息のあった迫力ある走りは、会場にいる観客にも十分伝わったと思います。
是非パラリンピックまでの期間さらに鍛え、いい成績が残せるよう頑張ってほしいと思います。

今回のパラリンピックでは、残念ながら日本からハンドバイクの選手は選ばれませんでしたが、さらに4年後は日本からもハンドバイクの選手が出る事を切に願います。
全日本プロ選手権自転車競技会イン前橋_c0146618_1001646.jpg

画像は携帯でとったものなのでこんなものしかなくてすみません
by brightrings | 2012-05-15 10:01 | トピックス